坂之上校のブログ

明日2/24までが出願変更期間です

2021/02/23

ついに2週間後には公立高校の入試日となりました。

泣いても笑っても残り2週間です。

今までやってきたことを信じて最後まで走り抜けましょう。

そして、先日第1回目の出願状況の発表がありました。

明日2/24までが出願変更期間となっています。

翌2/25は最終倍率の発表日となります。

公立高校受験を控える中学3年生と話をすると

「そわそわしてきました。」

「何から手をつけようかまよってしまいます。」

など受験前に陥りやすい状況が出てきていました。

残りの期間を考えてやっておいてほしいことは

今までやってきたことがきちんと身についているかどうかの確認です。

過去問や厚物、自学してきたプリントを使って再確認していきましょう。

そして、直前までやっておいてほしいのは暗記物です。

理科・社会の用語覚え、英単語、

また数学の公式や条件、国語の漢字、古語など

引き出しを増やす作業に力を入れていってほしいです。

1分前に見た用語が入試に出てくれば点数アップに繋がります。

何度も言いますが泣いても笑っても入試まで残り2週間。

悔いの残らないようにやるべきことを続けていきましょう。

ナビの受験までしっかりサポートしていきます。

坂之上校トップへ戻る

PageTop