薩摩川内校のブログ

高校入試までカウントダウン!

2018/04/13

薩摩川内市のみなさん、こんにちは。 

学習塾のナビ個別指導学院薩摩川内校の寺田です。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*= 

 中学3年生の皆さん。中学の最終学年を迎えました。

そして1年後には人生の1つの山場である「高校受験」を体験することになります。

(一部生徒を除いて)

それぞれの受験に対する思いはどうでしょうか?

「まだ1年ある~楽勝、楽勝。」

「もう1年後なんだ~緊張する~!」

思いは人それぞれだと思います。

しかし、受験本番の前後になると、ほとんどの生徒が同じ気持ちになります。

「あ~~なぜもっと早く勉強を始めなかったのかな~」

「あそこでもう少し頑張っていれば、こんな結果にはならなかったのに~!」

私も高校時代は志望校に合格しても、後悔の念でいっぱいでした。

みんなの気持ち次第でこの1年間は大きく変わります。

そのスタートとして、まず目標設定をしましょう!

将来のビジョン → 志望校 → 必要点数

「別に誰にも言われてないし、後でもいいんじゃないの~?」

違います!これは自分で決めないとスタートしません!

早く決めた生徒は、誰よりも早くスタートできるし、

誰よりも早くゴールが見えてくるわけです。

1年間、しっかり目標を持って頑張りましょう!

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

「1日5分!お母さんがコーチになれば、子どもの成績はグングン伸びる」

加藤法彦・著 スバル舎リンゲージより発売中!

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

★友だち紹介キャンペーン継続中★

友だちで「勉強頑張りたい!」と思っている子がいたら、是非紹介してくださいね! 

紹介者と入塾してくれたお友達には、それぞれ

2000円分のQuoカードをプレゼントします!

※体験授業を希望される場合は、下記フリーダイヤルに
      「薩摩川内校で体験希望です。」とお伝え下さい。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

=ナビ個別指導学院 薩摩川内校

           担当 寺田  

            TEL 0120-941-967

薩摩川内校トップへ戻る

PageTop