薩摩川内校のブログ

自分の将来への第一歩!

2018/04/14

薩摩川内市のみなさん、こんにちは。 

学習塾のナビ個別指導学院薩摩川内校の寺田です。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*= 

 高校3年生の皆さん。

来年の3月、自分達の姿を想像してみましょう。

志望大学に合格し、初めて家を離れて一人暮らしを始める人。

就職が決まり、自分の夢に向けて第一歩を踏み出す人。

志望校に落ちてしまい、近くの専門学校に入学を決めた人。

...............

おそらく今の時点で想像できないような光景が待っているのではないでしょうか?

ここからは、全てにおいて自己責任の年齢になります(選挙も18歳からですよね)。

自由になる部分もあれば厳しくなる部分もあります。

大事なことは、自分でしっかり考えて、決めて、行動することです。

自分のやることに悔いが残らないように、また後悔しないようにしっかり考えて、

これからやることは、誰も責任をとってはくれません。

その準備期間が高校3年生だと思っています。

自分の夢が実現できるように、この1年頑張りましょう!

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

「1日5分!お母さんがコーチになれば、子どもの成績はグングン伸びる」

加藤法彦・著 スバル舎リンゲージより発売中!

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

★友だち紹介キャンペーン継続中★

友だちで「勉強頑張りたい!」と思っている子がいたら、是非紹介してくださいね! 

紹介者と入塾してくれたお友達には、それぞれ

2000円分のQuoカードをプレゼントします!

※体験授業を希望される場合は、下記フリーダイヤルに
      「薩摩川内校で体験希望です。」とお伝え下さい。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

=ナビ個別指導学院 薩摩川内校

           担当 寺田  

            TEL 0120-941-967

薩摩川内校トップへ戻る

PageTop