薩摩川内校のブログ

ナビは1:2の個別授業です!

2018/04/18

薩摩川内市のみなさん、こんにちは。 

学習塾のナビ個別指導学院薩摩川内校の寺田です。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*= 

 4月に入って、学校の授業も徐々に進み始めてきました。GWもはさみますが、ここから5月の実力テスト、そして6月の期末テストに向けて、しっかり頑張りましょう!

 今週はナビの特色についてお話していきます。

① ナビは1:2の個別授業です!

 ナビ個別指導学院の授業スタイルは、講師1人が生徒2人を授業する形です。

この授業スタイルこそが、ナビの最大の特徴になります。

1:2授業と言うのは、生徒2人を一斉に授業するのではなく、1人に授業をしている間に、もう1人は問題を解く時間にしています。

これは、自分が色々な生徒と面談や授業をした上で、点数の差がなぜ発生するのかを考えた時に、一番の原因が「練習量」にあると考えたからです。

授業では分かっていても、練習しないと身につかない。何日かすると忘れてしまう。するとテストで悪い点を取ってしまう。逆に授業でやった事を復習したり練習している生徒は、その内容が身についているのでテストでもしっかり結果が出せる。この差が点数の差として現れていると思いました。

ナビの授業では、授業の中で理解と練習を交互に行っていくので力がつく。これがナビ教室の特徴になります。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

「1日5分!お母さんがコーチになれば、子どもの成績はグングン伸びる」

加藤法彦・著 スバル舎リンゲージより発売中!

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

★友だち紹介キャンペーン継続中★

友だちで「勉強頑張りたい!」と思っている子がいたら、是非紹介してくださいね! 

紹介者と入塾してくれたお友達には、それぞれ

2000円分のQuoカードをプレゼントします!

※体験授業を希望される場合は、下記フリーダイヤルに
      「薩摩川内校で体験希望です。」とお伝え下さい。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

=ナビ個別指導学院 薩摩川内校

           担当 寺田  

            TEL 0120-941-967

薩摩川内校トップへ戻る

PageTop