薩摩川内校のブログ

目標設定の必要性!

2018/05/25

薩摩川内市のみなさん、こんにちは。 

個別の学習塾、ナビ個別指導学院薩摩川内校の寺田です。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*= 

 皆さんは人生の「目標」はお持ちですか?

「一級建築士の資格を取って、自分の住む家を建てたい!」

「ファッションデザイナーになって、みんなが着る洋服をつくりたい!」

「警察官になって、みんなの町の安全を守りたい!」

「お医者さんになって、病気で困っているたくさんの人を助けたい!」

目標や夢って本当に様々ですよね。

 ただ、80%ぐらいの子どもは、「まだ決まっていない」と答えます。

中学生でも、自分の将来について全く考えていない子は結構います。

ここで皆さんに考えて欲しいのは、「目標って何でしょう?」ということ。

例えば、数学の点数を20点上げる!地区総体で初戦突破する!これも目標です。

目標には短期→中期→長期目標があります。

目標があることで、自分が何をしないといけないか、行動が見えてきます。

行動をすれば結果がついてきます。

皆さんも何か1つ目標を見つけましょう!必ず自分を成長させるはずです!

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

「1日5分!お母さんがコーチになれば、子どもの成績はグングン伸びる」

加藤法彦・著 スバル舎リンゲージより発売中!

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

★友だち紹介キャンペーン継続中★

友だちで「勉強頑張りたい!」と思っている子がいたら、是非紹介してくださいね! 

紹介者と入塾してくれたお友達には、それぞれ

2000円分のQuoカードをプレゼントします!

※体験授業を希望される場合は、下記フリーダイヤルに
      「薩摩川内校で体験希望です。」とお伝え下さい。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

=ナビ個別指導学院 薩摩川内校

           担当 寺田  

            TEL 0120-941-967

薩摩川内校トップへ戻る

PageTop