薩摩川内校のブログ

2020年 大学入学共通テストとは?

2019/10/30

薩摩川内市、いちき串木野市、さつま町、阿久根市、出水市のみなさま、こんにちは!! 

全国直営個別塾利用者数 1位「自分でできたに導く塾」ナビ個別指導学院

薩摩川内校の畑野です^^

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*= 

保護者様、生徒さんは大学共通テストについてご存知ですか?
今までは「センター試験」だったものが変わります!!

どう変わるのかというと。。。。?

今までは、答えが1つで、しかもマーク形式だったものが記述が入ってきます。

ただ、安心されてください。
いきなり変わりません(汗)

まず、来年からは、
いままで、「答えとなるものを1つ選べ」だったり「適切なものを選べ」
だったのが
「答えとなるものを全て選びなさい」
という形式が入ってきます。
つまり、答えが複数あります。

持ってる知識をアウトプットするだけのテストが、
持ってる知識を総動員し答えを導き出すテストに変わってきます。

学校でもグループディスカッションが増えてきていると思います。
道徳教育にも力をいれるとか。。。??

コミニケーション能力も大事になってきますね。

気になった方は「大学入試共通テスト」と調べてみましょう。

ただいま4回体験授業実施中!!

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

★友だち紹介キャンペーン継続中★

近くにナビのお友達はいませんでしたか? 

紹介者と入塾してくれたお友達には、それぞれ

2000円分のQuoカードをプレゼントします!

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

=ナビ個別指導学院 薩摩川内校

 担当 畑野 康次 

 TEL 0120-941-967

鹿児島県薩摩川内市西向田町6-32サンビル別館 1階

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

薩摩川内校トップへ戻る

PageTop