薩摩川内校のブログ

高校入学おめでとう!

2021/04/07

薩摩川内市・いちき串木野市・阿久根市・東郷町・さつま町・水引町周辺のみなさま こんにちは!

川内の個別塾 ナビ個別指導学院 薩摩川内校 です!


いきなりクイズです!

今日4月7日は何の日でしょうか?

正解は「高校の入学式」の日ですね!

ご入学おめでとうございます!

高校の友達は大人になってもずっと繋がりがある人が多いように思います。

出会いを大切に3年間過ごしていきたいですね!


高校からは義務教育ではないので、

勉強したくなければしなくてもいいです。

ですが、中学校までとは違い留年などもあったり

勉強の成績が就職に繋がったりします。

つまり希望する進路に進めようが進めまいがすべてが「自己責任」です。


イベント等も楽しい高校生活だとは思いますが、

未来の自分が後悔しなくてもいいように「やるべきこと」はきちんとやりましょうね!


高校からは勉強が格段に難しくなります。

また、同じ学力レベルの生徒が集まるので差がつきにくくなります。

意識して予習復習の時間を確保していきましょう!

薩摩川内校トップへ戻る

PageTop