薩摩川内校のブログ

部活で疲れて眠い!

2021/05/12

薩摩川内市・いちき串木野市・阿久根市・さつま町・東郷町・水引町・樋脇町周辺の皆様 こんにちは!

川内の個別塾 ナビ個別指導学院 薩摩川内校 です!

自習に来ていた中学1年生が少し疲れた顔をしていたので気になって聞いてみました。

「いつもみたいな元気がないけど大丈夫?」

それについての生徒の返事が

「部活の体験が始まって疲れて眠いんです。」でした。

入部して実際に部活が始まるとさらに体力が奪われてしまいます。

部活に全力を出して、帰ってきた時には疲れがピークになり、

気が付いたらご飯も食べずに寝てしまっていた!なんていうことも起こります。

このような状況になってくると勉強から目が離れやすくなります。

1学期は中間テストがなく期末テストからスタート。

テスト前に頑張ろうと思っても9教科分の範囲を復習しないといけなくなります。

期末テストの範囲はテストの1~2週間前にしか配布されません。

みんなができなくなる今だからこそ宿題と合わせて学校のワークを

コツコツと進めることが出来ればグッと差がつきます。

家に帰って寝てしまう前にナビの自習スペースで復習していきましょう。

分からないことがあったら質問してもOKです。

ナビと一緒に成績アップしていきましょう!

薩摩川内校トップへ戻る

PageTop