薩摩川内校のブログ

実力テスト!そして期末テスト!

2021/05/15

薩摩川内市・いちき串木野市・阿久根市・さつま町・東郷町・水引町・樋脇町周辺の皆様 こんにちは!

川内の個別塾 ナビ個別指導学院 薩摩川内校 です!

各中学校で実力テストが行われました。

(一部中学校を除いて)

各学校とも平均点がかなり低かったようです。

「どうしよ~!」って叫んでいる生徒もいました。

実力テスト自体で内申点に大きく影響する事はありません。

ただ、受験本番の点数の目安として見る事はできると思います。

つまり、明日高校受験をした時、

今の実力で取れる点数はこれぐらいだよ、という目安です。

来年の受験本番に向けて、この実力テストの点数を

志望校のレベルに上げていく必要がある訳です。

と考えた場合、

今回のテストは受験までの通過点の一つでしかありません。

「テスト終わった~。あんまり勉強してなかったから、

結果も悪かった~まぁ、仕方ないか~...」

で終わっては絶対にダメです!!!

今回できなかった所を、次はちゃんとできるようにしておく事が

重要なんです。そのためのやり直しと反復練習ですよね。

ナビ薩摩川内校では、

テスト後の勉強方法もアドバイスしています。

次のテストで前回以上の結果が取れるように、

しっかりサポートしていきます。

是非ともナビにお任せください!!

薩摩川内校トップへ戻る

PageTop