薩摩川内校のブログ

足が遠のいてませんか?

2021/07/08

薩摩川内市・いちき串木野市・阿久根市・さつま町・東郷町・樋脇町周辺の皆様 こんにちは!

川内の個別塾 ナビ個別指導学院 薩摩川内校 です!


連日暑い日が続いてますね・・・。

教室内はエアコンが効いているので、

お見送りで外に出ると気温差でびっくりします。

水分補給をしっかりして、体調管理には気をつけましょうね!


さて!最近気になっていることがあるのでお話しします。


川内市の中学校では期末テストが6月中旬~下旬にかけて実施されました。

テスト期間中は、学年問わず自習室に毎日たくさん生徒が来ていて、

みんなめちゃくちゃ勉強頑張ってるじゃん!と思ってたのですが・・・


テストが終わったとたん足が遠のいていませんか?


部活が再開して忙しいのはよくわかっています!

ただ、夏休み明けには実力テストがやってきて、

10月には2学期の中間テストがやってきます。


加えて、もうすぐやってくる夏休みは

これまでの苦手な内容を総復習する大チャンスです!


特に中3!

受験勉強は暗記科目もあったり、

勉強した内容をちゃんと定着させていったり

塾だけに頼るのではなく自分の努力でなんとかしないといけない部分もたくさんあります。

また、分からない部分はすぐ解決も必要です。


そのための自習室です!


塾生以外も利用できます。

まずは自習から体験してみませんか?

薩摩川内校トップへ戻る

PageTop