薩摩川内校のブログ

間違いも成長の糧

2021/07/30

薩摩川内市・いちき串木野市・阿久根市・さつま町・東郷町・樋脇町・水引町周辺の皆様 こんにちは!

川内の個別塾 ナビ個別指導学院 薩摩川内校 です!


皆さん、「間違えること」って嫌ですよね...。

でも、塾はテスト本番ではない!間違えてもいいのです!
「自分の間違えた問題と向き合うこと」が大切なのです。


・式の計算方法
・漢字のミス
・英語の語順
・英語のスペル...


すべてに原因というものがあり、対処法が存在します。
「どうしたら、次にこの間違いをせずにミスを減らせるか」
まさに自分との闘いです。


真摯に自分の間違った問題と向き合った経験は、必ず自分を伸ばしてくれますよ!
間違いには、次に伸びるための必要な情報がたくさん入っています。
ナビでしっかり最後まで考え、たくさん間違えて、新しい考えを蓄えていってくださいね。


興味のある方、気になる方はぜひお電話ください!

薩摩川内校トップへ戻る

PageTop