薩摩川内校のブログ

小3国語の敵

2021/09/24

薩摩川内市周辺のみなさま こんにちは!

川内の個別塾 ナビ個別指導学院 薩摩川内校 です!

小学生(特に3年生)の皆さんは、国語でローマ字をやっていますよね。

ナビの授業の中でも、国語の授業でやるときがあるのですが

なかなかとっつきにくいと思います。

今まで日本語で表していたものを、急に英語で表すというのは

難しいですよね。

また、アルファベットの大文字・小文字も覚えないといけないので大変です。

実際に通っている生徒さんも、なかなかすんなり理解するのは難しそうです。

まさしく小3の国語の敵です。


そこで、ナビ薩摩川内校では小学生に冬期講習での英語の授業をお勧めしております。

今から学年が上がり、もっと難しくなってから英語に手を付けるよりも

基本のローマ字の部分から定着をさせるためです。

後々、中学校に上がった時も楽になります。


非塾生の方も講習を受けることが出来るので、

今年の冬は皆で英語を克服しましょう!

まずはお気軽に教室見学から!(^^)!

薩摩川内校トップへ戻る

PageTop