薩摩川内校のブログ

実力テストがありますね!

2021/09/03

薩摩川内市周辺のみなさま こんにちは!

川内の個別塾 ナビ個別指導学院 薩摩川内校 です!


各中学校で、来週以降のスケジュールが少しずつ分かってきました!

中3は午前授業の中で実力テストを実施する中学校も多いですね。


夏休み明けの実力テストは、

1年~3年の内容が幅広く出題される場合も多く、

夏休みに勉強をどれだけ頑張ったかが結果にはっきり出るテストになります。


もちろんこのテストでいい結果を残すことはとても大事ですし、

志望校を確定するうえで重要なテストです。

ですが、今回のテストでいい点をとる=高校に合格できるという訳ではありません!

大事なのは、実力テストを通して自分の弱点を把握し、2学期以降の勉強に活かしていくことです。


テストの問題と解答用紙を持ってきてもらえれば、

どこが苦手で、どんな勉強をしていったらいいかをアドバイスします!

弱点箇所を無料体験授業でピンポイント復習もできるので、

困った!と思ったら気軽に相談してくださいね!

薩摩川内校トップへ戻る

PageTop