薩摩川内校のブログ

やる気が先?結果が先?

2021/11/05

薩摩川内市周辺のみなさま こんにちは!

川内の個別塾 ナビ個別指導学院 薩摩川内校 です!

「勉強は好きですか?」と質問すると、

ほとんどの生徒が「勉強は好きではない」と答えます。

しかし、テストで100点取った時は喜びますよね。

勉強の楽しさというのは、問題が解けた、

分かった時の喜びにあると私は考えます。

苦手な教科や問題を後回しにすることもあると思いますが、

そこで「なぜ?どうやったら解けるのだろう?」と

自分でまず考えてみることが重要です。

そして分かるまで繰り返し練習する!

これが点数アップの最大のポイントです。

ナビ個別指導学院では、勉強を通して生徒の成長や可能性を

引き出すことをサポートしていきます!!

ナビ個別指導学院の主役は生徒全員です!!

興味のある方は、是非お問い合わせください!!

薩摩川内校トップへ戻る

PageTop