薩摩川内校のブログ

学年末テストの勉強はもう始まっています!

2021/12/16

薩摩川内市周辺のみなさま こんにちは!

川内の個別塾 ナビ個別指導学院 薩摩川内校 です!

12月も残り約2週間になりました。

待ちに待った冬休みですね!休むときはしっかり休んで次に備えましょう。

受験生はもちろん、受験に向けてラストスパートをかける時期です!

受験生以外の学年は次は2月にある学年末試験に向けて準備を始めましょう!


繰り返しになりますが学年末テストは1年間の総まとめになります。

中学2年生は1年生の内容から出題されることも出てきます。

1年間の範囲をテスト勉強期間だけで復習することは難しいです。

今できることは2学期までの内容で苦手な単元を復習してできるようにしておくことです。

3学期に3学期の内容に集中できるように準備しておきましょう。

ある有名な人は「戦いとは常に2手3手先を見てやるものだ。」と言っています。


でも、やらないといけないのは分かっているけど

なかなか勉強に意識が向けられないのがこの時期です。

そういう場合は思い切って環境を変えてみるのも大事です。

勉強に困っているご友人・お知り合いいらっしゃいましたら

是非一緒にナビにお越しください!

薩摩川内校トップへ戻る

PageTop