薩摩川内校のブログ

塾は部活を引退してから?

2022/03/04

薩摩川内市周辺のみなさま こんにちは!

川内の個別塾 ナビ個別指導学院 薩摩川内校 です!


本日で公立高校入試が終了しました!

5教科の問題を見ましたが、英語や数学など出題傾向が変わっていましたね。

学習指導要綱が変わると、必要とされる力も変わり

より思考力を必要とする問題が増えた形になりました。


受験生それぞれ色々な思いはあると思いますが、

受験勉強の日々も試験ももう済んだことです!

まずは受験まで諦めずに取り組んできた自分をしっかり褒めてあげてくださいね!


ここからが本題です!

中2のみなさん!

次は自分たちの番です。

志望校に合格するために必要な調査書点(=通知表の点数)を取るチャンスは

1学期と2学期の残り2回しかありません!

特に1学期は6月の期末テストで通知表がほぼ決まるので、

部活を引退してから勉強頑張ろう!では遅いかもしれません!!!

ナビではもう1学期期末のテスト対策を始めています。

1日でも早い取り掛かりで受験勉強の負担は減っていきます。

春休みは復習の絶好のチャンスです!

4回無料のテスト対策からやってみましょう!

薩摩川内校トップへ戻る

PageTop