薩摩川内校のブログ

大事なのは目先の勉強だけじゃないです!

2022/04/14

薩摩川内市・いちき串木野市・さつま町・東郷・水引・樋脇中編のみなさま こんにちは!

川内の個別塾 ナビ個別指導学院 薩摩川内校 です!

学期も始まり、授業も本格的に進んでいく頃だと思います。

ところで、皆さん苦手な教科はありますか?

「算数・国語・数学・理科・社会・英語」「美術・音楽・体育」

いろいろ挙げてくれると思いますが、私は日頃から得意・不得意は皆さんに当然あって、それが当たり前だと思っています。

でも、学生であればテストがあり点数が出て成績が決まって、その成績によって将来を描き、大人になっていきます。

ただ、すべての教科が完璧に出来る人なんてほとんどいません。

では、望む大人になるにはどうすればいいのか?

必要な要素は、計算力と読解力だと思っています。(体育の実技は除きます!)

計算力があれば理系分野に、読解力があれば文系分野と文章題に対応できます。

そして今、多くの学生に足りないのがこの計算力と読解力です。

ここを改善できないと、いくら時間やお金をかけても成績は思うように上がりません。

この二つの力に不安をお持ちの方は、一度ナビに来られませんか?

学校だけでは補えないことを、一緒に考えることが出来ればと思います。

体験授業も実施していますので、お子様自身にプラスになるのかどうかを見ていただければと思います。

まずはお気軽にお問合せ下さい。

お待ちしています。

薩摩川内校トップへ戻る

PageTop