薩摩川内校のブログ

優先順位をつけて勉強する

2022/06/04

薩摩川内市・いちき串木野市・さつま町・東郷・水引・樋脇周辺のみなさま こんにちは!

川内の個別塾 ナビ個別指導学院 薩摩川内校 です!

テストが近くなってくると、何をやったらいいか分からなくなることもありますよね。

ただ闇雲にやってもなかなか成果は得られません。

そこで今日は優先順位の付け方をお伝えします。

これは受験生だけでなく

①まず自分の課題を書き出す(まずは10個くらいからやってみましょう)

②その中でやらないといけない順位をつける

③1位から順に1週間でやってみる

④やり方が分からないことがあれば学校や塾でアドバイスをもらう



これを繰り返しやってみましょう!

昨日何をやったか思い出せない勉強のやり方をしているとなかなか結果は出ないので、

そんなに時間は書けなくても良いので優先順位をつけて勉強してみて下さい!

薩摩川内校トップへ戻る

PageTop