薩摩川内校のブログ

過去問を解きましょう!

2022/11/22

薩摩川内市・いちき串木野市・さつま町周辺のみなさま こんにちは!

川内の個別塾 ナビ個別指導学院 薩摩川内校 です!



受験生は期末テスト終了後、いよいよ過去問対策に入ります!

ここで受験生が良く言うのが「難しくてやる気が起きない...」

気持ちは分かりますよ!

ただ、例えば部活に置き換えてみてください。

大事な大会で試合するのに対戦相手の情報がゼロだと

試合をする前に不安になりませんか?

スポーツだけでなく、相手のことを知らずに

勝負に出るには不安が多いはずです。

過去問を解かないで入試本番に臨むということは

そういうことなんです!

最初の内は、難しくて心が折れそうになることもあるでしょう。

ただ、何回も挑戦する内に相手の事が分かってきて、

最後まで集中して解けるようになるはずです。

そのために過去問対策を行うんですね!!

繰り返し挑戦して相手を研究し尽くして、

本番を迎えられるように頑張りましょう!!

薩摩川内校トップへ戻る

PageTop