谷山校のブログ

『先に終わらせる』メリットは大きい!!

2023/07/15

7月に入って夏休みもだんだん近づいてきました。

皆さんはもう夏休みの計画は立てているでしょうか?

期末テストが終わり、ここからは二学期に向けての良いスタートを

切るための総復習!!といきたいところですよね?

ところが、夏休みには必ず『宿題』があります。

これをどう進めていくかによって、夏休みの時間の使い方が

大きく変わっていきます。

宿題を後回しにすればするほど、他の時間の確保できなくなり、

何もできないまま二学期を迎えてしまう傾向にあります。

後回しにしたくなる気持ちも分からないでもないです。

ゲームをしたり、テレビや動画を見たり、とにかく

今やりたいものを優先したいですよね。

(中学生の頃の私もそうでした...。)

ただ、必ず宿題は必ず期日通りに提出しないといけません!!

一学期の復習をして、早めに二学期に向けて準備を

しておくべきでしょう!ですので、

夏休みの宿題はせめてお盆前くらいに済ませておきたいですよね。

そう考えると、夏休みに入ってからすぐの7月の10日間の使い方が

とても重要となります!

みなさん、「後回しにしない!思いついたらすぐやる!」

を意識して、出来るだけ早く夏休みの宿題を

終わらせていきましょう!

谷山校トップへ戻る

PageTop