谷山校のブログ

成績が上がる人はリズムが出来ている!

2023/09/27

すずしくなってきたと思ったら、また少し暑くなってきましたね。

そんな中でも連日自習スペースに来て、次の2学期中間テストに向けて

頑張ってくれている生徒さんがいます!

そんな頑張っている生徒さんたちに共通していることを紹介するので、

ぜひ参考にしてください。

 

①自習スペースに来る時間、曜日が固定できている

→ 自分自身の計画がきちんと立てられています。

  もちろん毎日頑張っている生徒さんもいます!

②質問が多い

→ 問題を多く解いているので質問に来てくれる回数が段違いです!

 「何が分からないかが分かりません」も全然アリです!

  放っておくことが1番危険です。

谷山校トップへ戻る

PageTop