谷山校のブログ

過去問にチャレンジする意味

2023/10/17

受験生は次の定期テストが終われば

過去問にどんどんチャレンジしていかないといけません!

ここで受験生が良く言うのが「難しくて解く気が起きない・・・。」

・・・気持ちは分かります!!(笑)

ただ、部活に置き換えてみてください。

大事な大会で試合する相手のことを全く知らずに本番に臨むとします。

不安じゃありませんか?

スポーツだけでなく相手のことを知らずに競うのは不安が多いはずです。

過去問を解かないで入試本番に臨むということはそういうことです!

最初は難しくて心が折れそうになるかもしれませんが、

何度も挑戦できるのが過去問の良いところ!

何度もチャレンジして相手を知り尽くして本番に臨みましょう!

谷山校トップへ戻る

PageTop