愛甲石田校のブログ

入試前日にすべきこと

2018/02/09

小田急線愛甲石田駅から徒歩2分!!
ナビ個別指導学院愛甲石田校です★

明日はついに私立高校入試当日ですね...!
公立高校入試の倍率も確定し、いよいよ本番が近づいてきました。
今日は入試の前日にすべきことをお伝えしようと思います。

・当日の準備をする
当日朝になって受験票がない!筆箱に消しゴムが入っていない!
なんて慌てたくはないですよね。
ただでさえ緊張する入試本番。準備は前日までに必ず終わらせましょう!

・勉強は軽く
前日に夜遅くまで勉強したくなる気持ちはわかりますが、
今までの自分を信じて軽く流す程度にしておきましょう。
夜更かしは次の日に響きます。

・リラックスする
再三になりますが、当日は自分が思っている以上に緊張します!
ですので前日お風呂にゆっくりつかるなど、リラックスするよう心がけましょう。

・早寝早起き
寝起きから約3時間で頭が働くといわれています。
当日は朝ぎりぎりまで寝ているのではなく、試験開始時間から最低でも3時間前にはおきるようにしましょう。
そのためにも、前日は夜更かししないように!!


受験生のみなさん。
公立高校が第一志望の人はまだ通過点です。

まずは明日。今までの自分のがんばりを信じて、全力をぶつけてきてください!
応援しています!!


愛甲石田校トップへ戻る

PageTop