愛甲石田校のブログ

春の勉強中2編

2018/03/31

皆さん、こんにちは。

今回は前回に引き続き

"春の勉強"についてです。

中学2年は一般的に中だるみの時期とも

言われ、中1の緊張から開放され、

受験までも日数があることから

勉強に力が入りづらい時期でもあります。

ですが、2年の内容は受験に出てくる大切な

単元が多く含まれています。

そこで、春は

「新中2は中1の不安を消しておこう!」

中学の勉強は積み重ねがとても大切になります。

前の学年でやっていたものを利用したり、

レベルアップしたものだったりが多いからです。

また、英語は新しい単語がどんどん出てくるので、

覚えるのが大変になってきますね。

今の分は今のうちに!未来の自分に楽をさせてあげましょう。

愛甲石田校トップへ戻る

PageTop