愛甲石田校のブログ

GWあけは地道な勉強量が差を作る!

2018/04/25

今週末からGWが始まりますね!

中学生の皆さんに聞くと

やはり、「部活」という回答が1番多かったです。

大会がある部活もあるそうで中体連に向け

頑張っていってほしいですね!

さて、前回も書きましたが、GWが終わると

中間テストがありますね。

中学1年生の皆さんはこれが始めてのテストになります。

1つだけ心に留めておいてほしいのが、

「小学校のテストとは全く違う」ということです。

小学校のテストはそこまでしっかりテスト対策の勉強をせずとも

点数が取れていた方も多いと思います。

中学はしっかり時間を使って勉強をしないと

点数が取れないです。

1週間のテスト期間では限界がありますよね。

自分の苦手な部分を重点的に行うために

毎日コツコツ復習をしていきましょう!

ナビでは自習室も無料で開放しています。

テスト前だけでなく、普段の日でも自習室で

勉強していく癖をつけていきましょう!

愛甲石田校トップへ戻る

PageTop