愛甲石田校のブログ

小学生のテストは弱点を探す

2018/05/08

皆さん、GWはどのように過ごされましたか?

生徒のみんなみ聞いたところ、本日の回答で

1番多かったのは「部活やクラブを毎日していた」でした。

クラブで休みがなかった!と言っていた小学生の子も

しっかり宿題はやってきてくれていたので凄い!

学校がない時間の中でも、自分で時間を見つけて

計画的に勉強ができたということなので

すばらしいと思います。

小学生の皆さんはそろそろテストがありますね。

自分の弱点を知ることが大切です。

例えば、「ここが苦手」「この計算嫌い」は

"弱点"に繋がりやすいです。

そういった部分を積極的に勉強していきましょう!

小学校のテストや授業は中学への

大切な基礎になります。

基礎を固めて、一緒にがんばっていきましょう!

愛甲石田校トップへ戻る

PageTop