愛甲石田校のブログ

テスト範囲を繰り返ししよう!

2018/05/09

中学生の皆さんはGW

いかがでしたでしょうか?

本日の回答で多かったのは

「友達と映画を見に行った」でした!

映画は私も大好きです。

さて、GWが終わったということは

「中間テスト」ですね。

中3の皆さんは内申を上げやすいテストになっているので

このタイミングに頑張りましょう!

中1の皆さんは始めてのテストですね。

準備はできていますか?

初めてのテストですが緊張しないよう

頑張っていきましょう。

テストに向けてすることは、

「苦手を重点的に!テスト範囲を繰り返しする」です。

繰り返しすることで、定着+パターンの理解ができます。

これをすると、これにはこの公式だ!とわかるように

なります。

ナビの自習室で、ワークを取り組むのも

いいかもしれないですね!

愛甲石田校トップへ戻る

PageTop