愛甲石田校のブログ

"?"を"!"に(わからないをわかるに)変えよう!

2018/05/23

そろそろ梅雨の季節になってきましたね。

梅雨が終わると季節も本格的に夏に変わり

あっという間に夏休みですね。

本日はナビの成績アップした生徒さんの

勉強法についてお話いたします。

中学生の生徒さんなのですが数学に

少し苦手意識があり、自分の計算に自身が

あまりないと前回言っていたことがあります。

そこで授業では計算の基本をしっかり理解できるよう

繰り返し問題を解いていきました。

繰り返し解くことでコツがわかったようで

いつもより多めの宿題もしっかりやってきてくれました。

繰り返し確認することで、

自然と自信がついてきたようです!

学校であった小テストも8割方解けていました。

このように苦手な教科でも繰り返し

根気強く勉強することで

成果に繋がります。

ただ、頑張るのは先生でもお母さん、お父さんでもなく

自分自身です。

そこを忘れずに、頑張りを実らせる夏にしていきましょう!

愛甲石田校トップへ戻る

PageTop