愛甲石田校のブログ

復習はしっかり時間をとって行いましょう

2018/06/12

皆さん、台風が近づいてまね。

朝は天気が良かったのに、夜は土砂降りに・・・という事も

ありますので、外出時や、送迎の際にはお気をつけください。

さて、本日はナビでの夏期講習の必要性について

お話いたします。

ナビでは主に長期休暇前に面談を実施しております。

ナビでの普段の頑張りや、ご家庭での様子を

お伝えし、確認する場ですね。

その際に「講習」を皆様にお勧めしております。

講習って新しい勉強をするんですか・・・?

と聞かれることがありますが、

ナビの講習は「復習」です!

通常授業では予習で進めていき、学校の授業の

理解度を高めるための授業となっています。

講習は本人の苦手としている部分をピンポイントで

復習し、問題の量をこなせるようにするのが目的です。

生徒さんによって復習したい単元がバラバラなので

本人にあった講習プランを立てさせて頂いています。

苦手なところがあるけど、一人ではできないなぁと

思っている方にこそ講習を頑張って頂きたいです。

小学生さんだと、まだ授業にはついて行けているし大丈夫!と

思ってしまいますが、過去のことは復習しないと

どんどん忘れていってしまいます。

忘れる前に復習をしっかりして、次の学年でも

使いこなせる知識を身につけていきましょう!

愛甲石田校トップへ戻る

PageTop