愛甲石田校のブログ

高校生の夏は復習を!

2018/06/15

最近、雨の日が多くなってきましたね。

もうすぐ梅雨の季節だと思い出すことも増えてきました。

さて、今回は高校生の皆さんへ向けた

内容になっています。

高校生の生徒さんの話を伺うと、

「中学のときに比べて勉強する時間は減ったと思う」という

意見が多かったです。

高校の内容は中学のときに比べてレベルアップしているのに

勉強する時間は通学や部活でなくなっていく・・・というのが

現状です。

部活も忙しく、纏めて今までの復習をする

時間がなかなか取れません。

そこで必要なのが、ナビの講習になります。

夏休みいつもより少しだけ時間に余裕ができると思いませんか?

普段より、少し時間をとって復習してみてはいかがでしょう。

数学、英語から選べる復習をぜひナビと頑張りましょう!

愛甲石田校トップへ戻る

PageTop