愛甲石田校のブログ

夏合宿をやります!

2018/06/27

最近、湿度のせいか少し寝苦しい夜がありますね。

眠れないから寝ないというのはあまりよくないです。

脳は睡眠によって記憶の処理をします。

せっかく勉強したけど、あまり頭に入っていない・・・

と思ったときは少し眠ってみるのもいいかもしれないですね。

ただし、眠りすぎにはご注意を。

勉強の合間の睡眠は15分位がベストです。

さて、今回は日帰り合宿のことについてです。

皆さん、合宿と聞くとどのようなイメージをもちますか?

私は運動部だった頃のイメージが強く朝から晩までずっと練習・・・

といったイメージです。

同じようなイメージの方も多いのではないでしょうか?

ナビでは3日間の日帰り合宿です!

勉強時間は50分×4回となっていて短期集中で行います。

内容は「今更聞けないけど、理解できているか怪しい・・・」

といった部分を行います。

理解できている単元なら、問題量をといて

ケアレスミスをなくしていけるように頑張りましょう。

夏休は普段よりも勉強に割く時間が少なくなりがちです。

自習室の利用で早めに夏休の宿題を終わらせましょう!

愛甲石田校トップへ戻る

PageTop