愛甲石田校のブログ

やればできるを実感した事例

2018/06/30

梅雨ももあけましたね。

観測史上最速らしいですが、確かに

雨は少なかったように感じますね。

さて、本日は成績アップした生徒さんの

紹介です。

小学生の皆さんは馴染み深い「漢字50問テスト」

前回のテストが62点だったのがとても悔しかったらしく

ナビでも漢字の宿題を増やして望みました。

本人も自習室に来る日数を増やして勉強した結果

なんと98点の一発合格をしました!!!!

すごい!!

努力の結果ですが、本人の中では「やればできる」という

自信に繋がり苦手な理科や社会も

意欲的に取り組めるようになりました。

勉強は努力の数だけ自らに返ってきます。

それを忘れずに頑張りましょう。

愛甲石田校トップへ戻る

PageTop