愛甲石田校のブログ

夏休みの計画を立てよう!

2018/07/10

夏になってきましたね!

日差しが強くなってきたので、

熱中症にみなさんお気をつけください。

さて、本日は夏の最大イベント「夏休み」についてです。

みなさんは夏休み、どのようにすごすか

もう決まっていますか?

部活に励むも良し、友人や家族と出かけるのも

いいですね!

夏休みは皆さんにとって成長する大きなチャンスです。

何で成長するかというと・・・勉強です!

普段の授業ではどんどん前に進んでいきますね。

なかなか復習に使う時間って少なくないですか?

夏休みは普段の授業がストップします!

ということは、勉強時間を復習に当てられるということです!

復習は計画的に行いましょう。

わかっている部分も、少し不安な部分も合わせて復習していきましょう!

普段の授業でわからなかったところを

時間を掛けて復習して、改めて理解を深めていきましょう。

夏休みの宿題も計画をたてて7月から8月中旬

お盆の前までに終わらせていきましょう。

困ったらナビの自習室を使ってみてくださいね。

愛甲石田校トップへ戻る

PageTop