愛甲石田校のブログ

夏も生活リズムを大切に!

2018/07/18

いよいよ本格的に夏の気温になってきましたね。

クーラーが聞いていても熱中症にはなるらしいので

水分補給をしっかりとって頑張りましょう!

さて、本日は夏休みの生活リズムについてです。

夏休みだからといってお昼まで寝てしまったという

経験、皆さんありませんか?

夏休みだからこそ普段の生活リズムは

あまり変えないように頑張りたいですね。

人の体はその人の生活リズムを記憶しています。

朝に寝て夕方に起きるという生活をしていると

いざ夜に寝ようとしてもなかなか眠れないものです。

それは勉強も同じで、今までの勉強ペースから

変わってしまうとなかなか頭の中に入ってこないことが

あります。

夏休みだからこそ勉強をしっかりやっていきましょう!

夏休み明けに学校のペースにいち早く戻るためにも

ペースを崩さす頑張っていきましょう!

愛甲石田校トップへ戻る

PageTop