愛甲石田校のブログ

宿題の計画の仕方

2018/07/25

皆さんもついに夏休みに

入りましたね!

家族や友人とたくさん思い出を作ってください。

さて、休みのときにやらなければならないものは

宿題です。

ナビの生徒の皆さんもとても多く

大変そうです・・・

夏休みの宿題で大事なのは「計画性」です!

計画を立てこまめにやっていきましょう。

目安としては自分が3日間でやる量をまず決めます。

ページ数でも何でも大丈夫です。

この量なら少し多いけど3日間でできるなと自分が思う量で

決めます。

その決めた量を1週間かけてやりましょう。

宿題が上手く消化できない大きな理由として

自分の力の過信があります。

これくらいなら終わると思っていた・・・という

経験ありませんか?

過信しすぎず計画的に行いましょう!

愛甲石田校トップへ戻る

PageTop