愛甲石田校のブログ

学校説明会にいこう

2018/10/03

皆さん、こんにちは。

先週は台風の影響で天気が不安定でしたね。

お怪我などはされなかったでしょうか?

生徒の皆さんが元気に教室に来てくれると

とてもうれしいです!

さて、本日は学校説明会について

お話させていただきます。

おそらく受験生の皆さんは夏からずっと

学校見学にいこうね!

秋には文化祭もあるからね!といわれていたかと思います。

学校見学や文化祭の見学の目的は

自分もこんな学校生活を送ってみたい!

この学校に通いたい!という志望校決定が

大きな理由です。

対して、学校説明会は高校側が

うちの学校はこういったカリキュラムで勉強します。

このようなところに力を入れています。と

伝える場面になります。

どちらも高校選びには欠かせない

材料になります。

どちらも行ってみて志望校を決めるのが

一番ですね!

みなさん、どんどん行きましょう!

愛甲石田校トップへ戻る

PageTop