愛甲石田校のブログ

冬休みの過ごし方【受験生編】

2019/12/18

今年も残り11日となりました。
冬休みはクリスマス・年末年始とイベントがたくさんあるので、
『冬休みはなかなか勉強時間が確保できない』というお悩みを毎年聞きます。

※面談で「中3生はクリスマスもお正月も2月後半にヤッテネ!」と伝えてますよね^^
冬休みは春・夏の長期休みに比べて短いので、
計画的に勉強しないと復習する時間がうまくとれません。
1冬休みの宿題は12月中に終わらせる+1日1回は過去問を解く
2過去問で間違えた問題・苦手単元を集中的に勉強する
上記2点を意識しながら、短い冬休みを有効的に使って勉強し、
休み明けのテストに備えましょう。ナビの自習室もぜひ活用してくださいね!

愛甲石田校トップへ戻る

PageTop