愛甲石田校のブログ

入試の倍率が出ました

2021/02/03

こんにちは。ナビ個別指導学院愛甲石田校です。

神奈川県立高校入試の願書の出願も終わり、気になる倍率も出ました。

受験生のみなさん、ソワソワする気持ちをおさえて、今できることに集中しましょう。

この時期、倍率や面接のことに気持ちを持っていかれて、なかなか勉強に集中できない中3生を毎年よく見かけます。

中には、恋愛に走ったり、友人関係のトラブルに巻き込まれたり・・・なんていう子も・・・!

人間は、目の前に大きな不安やストレスがあると、他のものに逃げたくなる生き物です。

倍率が高くても、ほかの人より出来る問題を増やせば良いだけ。

面接が苦手でも、入試の得点を上げれば良いだけ。

恋愛は、高校生になってから思い切りしましょう。

友達が悩んでいたら、「まず、勉強に集中しよ?」と言ってあげましょう。

入試を経験して、毎年精神的にも大きく成長して素敵な高校生になる子どもたちをたくさん見守ってきました。

今年の受験生みなさんが、全力で納得のいく結果をだしてくれるよう、願っています

愛甲石田校トップへ戻る

PageTop