愛甲石田校のブログ

中3生 第一志望校全員合格!

2021/03/02

こんにちは。ナビ個別指導学院愛甲石田校です。

3月1日、県立高校合格発表日。

ナビ愛甲石田校の生徒は、全員第一志望校に見事合格しました!!!!!!!!!!!

みんなの実力から、受ける高校をじっくりじっくり作戦を立ててすすめてきたので、「当然!」と胸を張りたい一方、ドキドキドキドキ発表を待っていたのも本音です。

私も赴任して1年、コロナ休校で会えない期間も長く、マスク越しのお付き合いしかできない受験生たちでしたが、一人一人とても思い出に残っています。

ナビの先生にすすめられた志望校に決めて、初志貫徹で頑張りぬいたAさん。

内申がかなり足りず心配な挑戦校だったけど、模試ではトップの方に入り、自信をつけたBくん。

行きたい高校への思いをぶつけて、面接に力を入れたCくん。

芸術コースを目指して、実技も頑張りながら、少ない定員の高校に挑戦したDさん。

最後まで志望校を悩んだけれど、納得いく受験ができて晴れ晴れした顔をしてくれていたEさん。

不登校を経験したけれど、見事克服して成績の伸びが素晴らしかったFさん。

秋くらいまで専門学校を考えていたけれど、急遽変更して普通科の受験を頑張ったGさん。

行きたい高校を考えに考え、やっと見つけた私立の高校の特進の推薦をもらえて誇らしそうだったHくん

今年は中3生の人数が少なかったけれど、1人1人とても個性的で、私も見守らせていただくのが楽しかったです。

そして、ここからがスタート!高校でもナビで頑張りましょう。

愛甲石田校トップへ戻る

PageTop