愛甲石田校のブログ

半年で・・・通知表7UP!!

2021/07/23

こんにちは。ナビ個別指導学院愛甲石田校です。

いよいよ夏休み!ナビでも、みなさんが通知表の結果を報告してくれました。

指導要領が変わり、テストで評価される配分が減る・・・と言われていましたが、実際には面談で「あと〇点とれていたら評価がもうひとつ上がった」と言われたという生徒も多かったです。

2学期に向けて目標ができましたね!

そんな中、注目の頑張りをみせてくれているのが中2のAくんです。

入塾前(中1 2学期通知表)→入塾後(中1 3学期通知表)で4つアップ→最新(中2 1学期通知表)でさらに3つアップ

合計7つ、評価が上がりました!

内申が7上がると・・・入試の評価につながる内申点は21アップ。目指せる高校の偏差値でいうと6~7(2ランクくらい上)を狙える上がり幅です。

Aくんはやはり、

・授業中積極的に質問する

・5科目まんべんなく対策を頑張っている

・特に得意科目は伸ばす努力をしている

というのを、いつも見ていて感じます。

中2の夏は、基礎の総復習+得意科目を伸ばしたい時期。この夏のがんばりで、目指せる高校がほぼ決まってきます

ぜひこの機会に、ナビで「伸び体験」してみませんか?

お友達紹介カードが新しくできました。ぜひお友達と一緒に、ナビに来てみてください。

愛甲石田校トップへ戻る

PageTop