愛甲石田校のブログ

不登校の生徒さんへのサポート体制

2022/06/16

こんにちは。ナビ個別指導学院愛甲石田校です。

今日は、「不登校の生徒さんへのサポート体制について」

ナビっ子の中にも、不登校の子が何人かいます。

学校に行かない理由も、その子のタイプも、様々。

同級生に会うと「よぅ!」っていう感じの

明るい子もいますし、

静かに勉強したい・・・と、

誰もいない時間に来てくれる子もいます。

共通しているのは、

「みんな、塾には欠席せずに来る!!」

ということです。

(励まして送り出してくださる保護者様のおかげです。

いつもありがとうございます!!)

保護者様からも、

「ぶうぶう文句を言いながらも続けてこれたのは、

先生方のおかげです」

「とても丁寧に教えていただいていると聞いています」

と、嬉しいお言葉をいただいております。

学校の授業を受けていなくても塾に通えるの?

というご心配もあるかと思います。

大丈夫です!!

ナビのテキストは、基本問題にしぼって

繰り返し学習ができるテキストになっています。

解説動画で分からないところの確認もできます。

そして、教室長の私も、長年教室運営に携わる中で、

目標の高校が決まったら急に目が輝きはじめ、

「なんで私、中1と中2、学校行かなかったんだろ?」

なんて言いながら、中3は学校も全出席した子・・・。

中学に全く行かなかったのに、

志望校に入って、ナビに通いながら高校生している子・・・。

色々なナビっ子たちを見てきました。

進路選択、授業のご提案、ぜひなんでもお話しください。

今なかなか学校に行けず苦しんでいる子やご家族様も、

今の状況は、永遠に続くわけではありません。

一緒に成長を見守らせていただきたいと思います。

中3生もまだまだ入塾受付中です。

ぜひお気軽にご相談ください。

バナー.png

愛甲石田校トップへ戻る

PageTop