愛甲石田校のブログ

中3生のこれからの学習法

2022/11/05

こんにちは。

厚木市・伊勢原市の個別教室

ナビ個別指導学院愛甲石田校です。

【昨年度の中3生の指導実績例】

中2 3学期→ 中3 2学期で 通知表 30/45→37/45

第一志望校 上位の成績で合格

中2 3学期→ 中3 2学期で 通知表 5アップ

合格可能性45%から合格

中3のみなさん、期末テストおつかれさまでした。

ナビの自習スペースに7時間もいて、

「こんなに勉強したの、生まれて初めてだ~!」

と言っていたKくん。

「先生、祝日も14時からしか開かないの?

先生は何時に来るの?じゃ外で待ってる!」

と言っていたAくん。

毎日毎日自習スペースに来て、

検温記入の「教室利用確認書」に

毎日スタンプが押されているKさんとTくん。

先週までは落ち込み気味だったのに、

返ってきた模試結果が良すぎてやる気がぐんと上がったAくん。

みんなの努力は、必ず実ります!!

そして、中3生は、期末テストが終わったら

学習内容、学習方法が大きく変わります。

内申対策の勉強から、入試対策の勉強へ。

それは、入試の過去問を

がむしゃらに解けばいいというわけではありません。

時期に応じて、また、志望校や得意・苦手科目に応じて、

今、どの科目のどの単元をやるべきか?

ひとりひとり、やるべきことが違ってきます。

だからこそ、ここからは個別指導塾の出番!

ひとりひとりに合わせて、

しっかり作戦を立ててすすめていきますよ!

そして、個別だからこそ、

まだまだ中3生の入塾を受付しております。

「塾なしで受験するつもりだったけど、

ちょっと不安・・・」

「志望校までまだもうひとがんばり・・・

じっくり対策したい」

そんな悩める中3生たちを、お待ちしております。

個別相談、カウンセリングのみでもOK

お気軽にお問い合わせください。

愛甲石田校トップへ戻る

PageTop