愛甲石田校のブログ

学校を休みがちだったけど・・・

2022/11/09

こんにちは。厚木市・伊勢原市の個別教室

ナビ個別指導学院愛甲石田校です。

中3生のみなさん、期末テストおつかれさまでした。

次は中1・2生ですね。

さて、ナビではご入塾後、定期的に

「お客様アンケート」を行い、

塾への満足度の調査、改善に努めております。

そのアンケート内でいただいた、

嬉しいアンケート結果を紹介させていただきます。

Q1:ナビに入塾したきっかけは?

「本人の意思・塾長の子どもに対する接し方」

ありがとうございます!!

実はこのアンケートに答えていただいたAさんは、

学校を休みがちな中学生です。

体験授業も、

まずは教室見学だけ。

体験を受けると決意したけれど、

週に1度だけ。

その日程も変更になってしまったことも・・・

でも、先生との相性を考えてお席を用意したり、

お友達もサポートしてくれたこともあり、

がんばって体験授業を終えることができました。

私も、焦らずAちゃんの気持ちを大切にするようにしました。

体験授業最終日、ご入会の意思を確認すると・・・

「本当は、週1回で通いたかったんですけど・・・」

あぁ、ちょっとAちゃんには重荷だったかな?

お母さまの続きの言葉を待つと、

「・・・本人が、週2回、英語もやりたいっていうんです!

週2回コースで入塾します」

そんな嬉しいサプライズのお宅でした。

その後、Aちゃんは、

お休みすることなく、満面の笑みで週2回来てくれています。

なんと、

「学校では今、ここをやっています!」

・・・と、学校の授業にも参加できている様子・・・!

どんどん明るくたくましくなっていくAちゃんの

これからが楽しみです。

うちの子には、塾早いかな?

ちょっとハードル高いかな?

・・・とお悩みの方がいらっしゃいましたら、

急いでナビにいらしてください。

早ければ早いほど、

塾へのハードルは低くなります。

明るくおせっかいな先生たちが

やる気のきっかけ作りのお手伝いをさせていただきます。

バナー.png

愛甲石田校トップへ戻る

PageTop