愛甲石田校のブログ

今の時期の数学

2023/04/21

愛甲石田駅から徒歩2分、ナビ個別指導学院愛甲石田校です。


新年度がスタートし、学校の授業も進み始めたかと思います。

中学生の数学は、どの学年も先ずは基礎的な計算からスタートします。

「簡単簡単!」と思うかと思いますが、先々高校生になってからも使うとても大切な内容になります。

うっかりミスをしてしまったり、なんとなくの理解にはならないようにしていきましょう。

2学期、3学期になって躓いて塾に通い始める生徒さんの多くが、この1学期の内容に戻らなければいけないことが往々にしてあります。

将来の夢をかなえるためにも、一日一日の学習内容を確実に自分のものにし、「よくわからない」を後回しにせずに過ごしていきましょう。

_____________________   

7cb3cc59f28fdb43f70cf3b25a5aa283651a7ed4.png

_____________________

愛甲石田校トップへ戻る

PageTop