愛甲石田校のブログ

県立高校入試まで約一か月

2024/01/11

愛甲石田駅から徒歩3分、ナビ個別指導学院愛甲石田校です。


冬休みが終了し、学校が始まりましたが、約一か月後に県立高校入試があります。

中3生は毎日自習に来て猛勉強中です。

教室で後輩に会うと、「早くからやっておいた方が良いよ!」とみんなが言っています。

そうです!中1、中2のうちから日々の勉強を大切にし、定期テスト終了後にはすべての解きなおしをして定着させていくことが中3になってからの勉強をスムーズに進めていくコツです!

「わかってはいるけど・・・」という生徒さんも多いと思いますが、本気で自分の受験を考えてみてください。

そこで、「わかってはいるけど・・・」→「やらない」ではなく、「わかっているから」→「やる」に気持ちをもっていっていただければと思います。

来年の1月に、去年一年間で成長できたな、と思える一年間にしていきましょう。

_____________________   

7cb3cc59f28fdb43f70cf3b25a5aa283651a7ed4.png

_____________________

愛甲石田校トップへ戻る

PageTop