愛甲石田校のブログ

県立高校受検、全員合格!

2024/03/02

愛甲石田駅から徒歩3分、ナビ個別指導学院愛甲石田校です。


神奈川県公立高校入試合格発表がありました。

愛甲石田校でも「おめでとう!!」の声が響き渡っていました。

受験生の皆さん本当にお疲れ様でした。

合格した生徒さんも不合格だった生徒さんもこの受験で経験したことを次に活かしていただきたいと思います。

合格・不合格にもいろいろあります。①歯を食いしばって努力をし続けて勝ち取った合格・②なんとなく勉強して勝ち取った合格・③全く努力をせずに勝ち取った合格、勿論この逆の不合格者もいます。

お分かりの通り、一番意味があるのは合格・不合格に関わらず、①を経験した生徒さんです。

②・③の生徒さんも目標を達成するためにやるべきことを理解し、自分に厳しく、努力すべき時には努力できる人間になっていっていただきたいと思います。

今日からまた気持ちを切り替え、三年後の自分がどうなっていたいかを考え高校の入学式を迎えてください。中学同様、あっという間の三年間です。

塾生は2月15日以降高校の予習をスタートしています。学生生活は長い人生のたった一部分ですが、とても大切な一部分です。

学力もそうですが、日々成長していきましょう!!!

_____________________   

7cb3cc59f28fdb43f70cf3b25a5aa283651a7ed4.png

_____________________

愛甲石田校トップへ戻る

PageTop