愛甲石田校のブログ

5教科全て点数アップ!

2024/06/28

愛甲石田駅から徒歩3分、ナビ個別指導学院愛甲石田校です。

本日は5教科全て点数アップしたRくんのご紹介です。

今までRくんは、一日何時間勉

【中学生】【通常投稿】2024夏期講習.jpg

強するというように、時間で一日の勉強を管理していました。

みなさん勉強していて気付くと思いますが、時間がかかる内容とそこまでかからない内容があります。

これを時間で管理してしまうと、中途半端で終わってしまったり、時間ばかり気にして頭に入っていなかったり、とあまり良いことはありません。

そこで、前回Rくんとの面談で、時間ではなくどこまでできるようにするかの計画を立てて、できるようになったらその日の勉強は終わりという学習に変えようと話しました。


その約束しっかりと守ってくれて、今回点数アップしてくれました。
Rくんは自習にも来てくれていたので、来るたびに「今日は何をするの?」と声をかけ、学習内容の確認もしましたが、毎回悩むことなく「〇〇を〇〇ページまでやります」と返答していました。


勉強はしているがなかなか点数につながらないという生徒さんは一度教室にお越しください。

ナビ個別指導学院愛甲石田校では、体験授業に加え最初にカウンセリングを実施し、問題点を把握します。

一年はあっという間です。悩みはいち早く解消しましょう。

_____________________   

7cb3cc59f28fdb43f70cf3b25a5aa283651a7ed4.png

_____________________

愛甲石田校トップへ戻る

PageTop