愛甲石田校のブログ

目標・夢

2024/06/06

愛甲石田駅から徒歩3分、ナビ個別指導学院愛甲石田校です。


いよいよ来週から東名中、玉川中の生徒さんは定期テストがスタートします。

成瀬中の1年生は好スタートが切れましたので、東名中・玉川中の1年生も期待しております。


さて、今塾生の皆さんは面談をさせていただいておりますが、志望校は?夢は?とお聞きしても「わからない」という生徒さんがとても多いです。

マラソンで、「ゴールは決めていないけどとにかく走って」と言われたらみなさんどうでしょう?

どこまでの距離を、スピードはどのくらいで、どのようなペース配分でいけばよいかわからないよ。と思いませんか?

そうです。

どのような理由でもよいので、目標・夢を持つことでどうしていくべきかの計画が立てられます。

今一度、自分はどうしたいのか、どうなりたいのか考える時間を作っていただければと思います。

_____________________   

7cb3cc59f28fdb43f70cf3b25a5aa283651a7ed4.png

_____________________

愛甲石田校トップへ戻る

PageTop