厚木愛川校のブログ

成績アップの報告!

2018/03/24

厚木市  愛川町周辺にお住まいの皆様  こんにちは!

ナビ個別指導学院  厚木愛川校です


昨日、今日で桜が一気に咲きましたね!これからしばらくはお花見の季節

が続きますね♪


そして、この季節は「通知表」の季節でもあります!

昨日、終業式が終わり、少しずつ生徒さんから報告を受けております

そんな中で、皆さんにお知らせしたい頑張りがあります


今年、小学校を卒業した男の子、卒業式の日に「あゆみ」をもらいました

授業に来て第一声が「先生、あゆみ6つも上がりました!」

あまりに素晴らしく、一瞬言葉が出ませんでした!

小学校の「あゆみ」は、正直なかなか上がらないものです

なぜなら、テストの点数が良くなるだけでは上がりづらいからです

毎日の授業への姿勢、日々のノート、宿題、クラス内での役割、等様々な要素が

入り、トータルでつくものです

今回のことを受けて、今まで以上に「ナビで授業に向かう姿勢」にも注意を

払って、日々取り組んで行こう、と再認識いたしました

中学生になっても頑張りましょうね!

厚木愛川校トップへ戻る

PageTop