厚木愛川校のブログ

新学期の勉強法

2018/04/13

いつも厚木愛川校のブログをご覧頂き、ありがとうございます!


新学期が始まり、一週間が経過しました

今週、授業をしていると、何人かの生徒さんから

「学校の先生が代わって、教科書も新しくなって、どう勉強していいか

わからないんですよー」

といったような相談が出てきました


この時期、私が決まって返す返答があります

「4月はまだまだ学校の授業のスピードが上がらないし、内容も難しいことはしないので

授業の前の日、10分くらいでいいので明日行われそうな部分の『教科書』を読んでおくといいよ」

ポイントは、短い時間でもいいし、理解出来なくてもいいので「毎日続けること」

これをすることで、次の日、授業中に落ち着いて先生の話が聞けるので、内容がスムーズに

頭の中に入ってきます

そしてこれを繰り返すうちに、新しい担任の先生のやり方もわかってきて

復習の仕方もつかめてきます


ぜひ、試してみて下さい!


厚木愛川校トップへ戻る

PageTop